cusina・KURAU

11月29日おはようございます。

昨日は丸一日お休みをいただかせてもらいました。

朝は子どもを見送ってから久しぶりに換気扇の掃除に取り掛かりました。

普段掃除していない所だけあって油がしみこんでいて手ごわい場所です。

分解できると子は分解してマジックリンも使ってしっかり磨きあげました。

少し早いですが今年一年ありがとうございました。来年も頑張ってね!


昼からは以前から気になっていたお店にランチです。

場所は東区の下原にあるcusina・KURAU(クッチーナ・クラウ)です。

何でも元々は今泉にあったお店だそうで、もう何年か前から移転してきていました。

よく通る道沿いにあるのですが「何屋さんかな?」と思っていたくらいでしたが、イタリアン料理屋との情報が入り行ってみることにしました。

ランチは三種類からプレートランチ、本日のパスタランチ、生パスタランチとお昼のコースもあるようです。

迷わず生パスタランチを選んでパスタはポルチーニ茸と生ハムのクリームパスタを選択!

ポルチーニ茸ってどこかで料理に入っていたかもしれませんが「これがポルチーニだ!」と認識して食べたことがなかったので選ばせてもらいました。

まずは前菜からです。

プレートには5種類の前菜がのっていました。

バーニャカウダー、お肉とパテ、サーモンとアボカドのタルタル、パンチェッタと季節のフルーツ、半熟玉子でしたが、どれも絶品で個人的にはパテが今まで食べたパテと一味違う美味しさでおかわりしたいくらいの美味しさでした。

つづいてパンとクラムチャウダーです。

オリーブオイルにパセリ、塩、ブラックペッパー、ピンクペッパー(違うかも?)を混ぜたものにパンをつけて食べるのですがこれもなかなか美味しかったです。

メインのパスタはタリアテッレ(フェットチーネとどう違う?)で平べったいパスタになっていました。

ポルチーニ茸はキノコの香りも強く歯ごたえもよくて大変おいしかったです。

生パスタも平麺ではありますがモチモチ感もあり美味しかったです。

ただ個人的にはチーズが苦手で仕上げにチーズをかけていたのがもう少し少なければ・・・(普通は多くしてもらいたいんでしょうけど)。

デザートはチーズケーキとアイスクリームで〆はエスプレッソと満足のいくお昼を堪能させていただきました。

次はディナーに行ってみたいと思います。


cusina・KURAU
http://www.kurau.co.jp/?page_id=5