今年の汚れは今年の内に♪

12月17日おはようございます。

みなさん昨日は選挙に行かれましたか?

投票率は低かったものの景気・医療・雇用・原発といろいろと問題を抱えている中(私の場合は仕事の関係もあり消費税が気になる所も)、みなさんの思いがつまった票が集計されました。

結果は自民党の圧勝でしたね。

もともと自民推しなのでいいのですが、みなさん結果に慢心することなく積み重なった問題をひとつひとつ解決して行ってくれることを期待しています。


朝の選挙投票を済ませた後は年末も近付いてきているとのことで家の掃除に取り組みました。

家の中の換気扇フィルターをぜんぶはずして中から掃除です。

定期的に掃除しているところですがホコリもあっという間にたまっています。

トイレの掃除も使い古しの歯ブラシを使って便器の奥の奥までゴシゴシお掃除。

棚や床もぞうきん掛けして磨きあげました。

お風呂も壁から床まで磨き上げます。

網戸と窓のお掃除もしてあっという間の一日でした。

綺麗になると気持ちがいいですね。

私は掃除すること自体は嫌いではないんですが、整理整頓が苦手でいまだに資料がどこに行ってしまったか?わからなくなることが多く・・・どうにかなりませんかね?