OH!!POPSTAR

12月21日おはようございます。

先日チェッカーズのCDをレンタルしました。

久しぶりに聞いてみると・・・これがまたイイ!!



きっかけは先週プチ忘年会の二次会で西中洲にある歌謡曲バー「スポットライト」に行ってきてからです。

ここのお店は好きな曲をリクエストするとレコードから曲をかけてくれるようになっていて、昔の映像と曲を楽しめる大人の楽園です。

私のお気に入りの曲もリクエストしながら美味しくお酒を飲んでいたら、他のお客さんのリクエストでチェッカーズの「OH!!POPSTAR」が流れました。

チェッカーズが流行り出したのが、たしか私が小学校の3~4年生くらいで当時は女子に爆発的な人気でした。

もちろん曲も聞いてはいたけど当時はそこまで思い入れはなかったかな・・・?

お店で曲がかかりだし「なつかしいな~」と聞いていると、歌詞がなかなかドラマ仕立てになっていて貧しいカップルのお話なのですが、貧困から成功へとつながり成功したけどそこには・・・っというような内容です。

わずか3分半くらいの曲の中にギュッと凝縮されていて、頭の中に景色までが浮かんできます。

好きなジャンルはおのおのでしょうけど音楽は素晴らしいですね。


OH!!POPSTAR
http://www.youtube.com/watch?v=A7Fea2jSYCM

歌謡曲BAR スポットライト
http://www.spot-light.jp/index2.html