ハリウッド・スキャンダル

1月10日おはようございます。

昨日はさくら公園薬局がお休みだったので日田の方へ行ってきました。

スタッフの話ではインフルエンザの患者さんも定期的にでているそうで、一昨日から学校が始まったのもありこれからが流行し出すかも?とのことでした。

みなさん十分なうがいと手洗いで予防しておきましょう!


業務終了後は早めの帰宅です。

車中ではスマホでの音楽鑑賞が定番です。

車に積んでいるオーディオにも音楽は入れていますが、スマホの方ではシャッフルすることができるのであれこれランダムに曲が変わり普通に聴いているよりも楽しんで聴くことができ重宝しています。

九州自動車道から都市高速に乗り替えて快適に運転していると夜景がきれいな空港あたりで流れた曲が郷ひろみさんの「ハリウッド・スキャンダル」でした。

メロディーがいいのはもちろんですが、なかなか個性的な詩の曲です。

メロウな感じのメロディーラインが空港の夜景とマッチするのと歌詞にも出てきますが「ミラーボール」や「レイザリアム」のワードも大変マッチしていました。

この曲を聴いて印象に残ってたのは「俺、爪の先までびっしり、びっしり 俺、爪の先まで惚れていたのさ」「君、髪の芯までびっしり、びっしり 君、髪の芯まで女だったよ」

小さいながらも何かわからないけど、かなりのインパクトを受けた覚えがあります。

私には無理ですが、こういう男性にも憧れてしまいますね・・・。

みなさんも夜景がきれいなところでのドライブの際にBGMで流してみてください。

※昨日は高速で事故があっていました。みなさんも運転には十分気をつけて下さい。

ハリウッド・スキャンダル
http://www.youtube.com/watch?v=zd6l6_GW7bM