三社参り その3

1月11日おはようございます。

話はまたお正月に戻って三社参りの続きです。

宮地嶽神社を参拝した後は宗像大社へ向かいます。

宮地嶽神社前を通るルートは第二駐車場からでるとまた渋滞に巻き込まれるため東福間かの方から勝浦の方へ抜ける道があったような覚えがありそちらを通ってみることにしました。

結果、慣れてない道を通ったのもあり、思っていた道がよくわからずに東郷の方まででてしまい、速かったのか?遅くなったのか?よくわからない感じでした(想像していた道を通れたら速かったと思うんですが…)。

どっちみち宗像大社に行く道も片道一車線の道のため近くに行くと渋滞です。

駐車場ではスムーズに車を止めることができ助かりました。

こちらも負けじと参拝者は多く、屋台の並ぶ参道もにぎやかさを際立てていました(食べなかったですがジャガバターが美味しそうでした)。

家族みんなでお参りした後は恒例の福みくじです!

結果は・・・私は小吉で最下位の25等・・・金色の鯛のキーホルダーでした・・・。

ワイフが12等(だったかな?)の福をすくう?おたふくさんのザルでした。

ケルヒャーの高圧洗浄機がほしかった・・・。


まあ縁起ものなのでキーホルダーは車に飾りザルは破魔矢と薬局に飾らせてもらいます。

来年こそは特賞を引き当てたいですね!


宗像大社
http://www.munakata-taisha.or.jp/