It’s Oh So Quie

1月16日おはようございます。

今日はいつもならお休みの日ですが、臨時診療があるのと安全管理研修のため通常通りに出勤しています。

13日に薬剤師のS先生が急患センターに当番で行った時にはインフルエンザの患者さんがかなり多かったそうです。

みなさんもマスク、手洗い、うがいで予防しておくようにしましょう!


朝が寒く、手を口元に持っていきハーハー・フーフー息を吹きかけながら歩いていると、ふと昔好きだった曲を思い出しyoutubeで検索してみました。

BjörkのIt’s Oh So Quietです(息を吹きかけている音がシーシーに聞こえたから)。

このアルバムがでた時は大学生で、友達からコンサートがあるから行かないか?(たしか電気ホールだったような・・・?)と誘われたのですが、初めはまともに聞いたことなかったのでパスしていたのですがコンサートのCMでこの曲が流れているのを見て興味を持ちだして行こうとした時にはもう遅かった(終わっていた?売り切れ?忘れたけど)です。

久しぶりにPVを見ましたが相変わらず独創的な世界観で今聴いてもカッコイイですね!

Björk It’s Oh So Quie
http://www.youtube.com/watch?v=BF9TjbdJyUE