白銀の世界?

1月18日おはようございます。

昨日の夕方から雪がすごかったですね~!!

気が付いたら降り出していてあっという間につもりだしました!!

患者さんが広域の処方せんを持っていただいたのですが、在庫にない薬がでたため雪の中を近くの薬局に分けてもらいに行ったところタイヤが滑るようあって久しぶりにあせりました。

車の運転もみんなノロノロ運転で雪は朝まで続く予報もあり出勤が心配なため昨日は駅前
のホテルに宿泊することにしました。

食事はホテルすぐ横にある居食処 高田で。

魚がおいしい居酒屋さんで(この話はまたの機会に)おススメですよ!!

朝になって外の景色を見ると雪は降ってなかったですが雪がたくさん残っていました。

赤間駅もいつもより混雑しているようで多くの方が並んで切符を購入していました。

薬局につくとちょうどクリニックの看護士さんと遭遇し近くの道路状況を尋ねると車は多いけど雪は車のおかげで溶けているため運転は問題なかったとのことでした。

雪国で生活されている方たちには「これくらい・・」と思われるかもしれないですが普段慣れてない私たちには軽くパニックでしたね。

みなさんも出かけられるときにはまだ雪が残っていますので十分注意されるようして下さい。