ア〇パンマン?

1月19日おはようございます。

昨日の午前中は前日の雪の影響もあり、クリニックでは遠くから受診されている方のキャンセルがいくつかあっていたみたいでした。

薬局スタッフはみんな無事に出勤で来ていたのもあり、せっかくの機会なのでと駐車場に残っている雪をかき集め雪だるまを作ってみることにしました。

初めはごく普通の雪だるまを作るつもりでしたが、途中からどうせならと子どもたちが喜びそうなア○パンマン風の雪だるまにしてみました。

ひとまず作り終えて満足していたのですが、残っている雪があったのでついでにと相棒のチ○ズも横に。

日陰に置いていたので「何日かもつかな?」と思っていたんですが午後には早くも溶けだしてチ○ズの耳が取れ、ア○パンマンの眼が取れ頭にのせていた帽子がめり込みとホラーっぽくなってきていました。

いちおう患者さんにはくずれてはいましたが伝わっていたみたいで子どもたちも喜んでくれていたようです。

今朝の段階でもまだ残ってはいましたが、この段階から見ると鼻のデカイ顔の溶けかけたピエロ?みたいで、もしかしたら小さなお子さんにトラウマを与えてしまうかも?

何十年?振りかの雪だるま作りでした。