湊龍(そうりゅう)

1月24日おはようございます。

昨日は水曜日でお休みの日でしたが夕方から研修会が2つ続けてありましたので日田には行かず休ませていただきました。

午前中から雑用を済ませ昼からは事業所ゴミを処分しに行き遅めの昼食を「さて何にしようかな?」と。

道の駅で魚関係もいいね・・・牡蠣小屋で一人食べるのもシブいかね・・・そうだ!最近できていたお店が・・・!!

宗像大社近く?の神湊交差点にある飲食店が並ぶ一角に新しいラーメン屋がオープンしているのを思い出しました。

湊龍(そうりゅう)さんです。

メニューを見るとセットがなかったのが残念でしたが・・・。

ラーメンをカタ麺でいただきます!

ラーメン師匠でもあるB先生の教えの通り一杯目には辛子高菜は入れず紅ショウガとゴマでいただきます。

あっさりしているけど味があるなかなか想像していたよりもいい感じです。

替え玉もカタメンでいただき辛子高菜をドッバっといれてまた違った味を楽しめました。

ラーメン一杯480円、替え玉100円で悪くはないですが場所がね・・・普段の昼食ではなかなかいけない場所ってのが残念でした。

それから薬局にもどってまた雑用をすませ夕方からの研修会に挑むのでした!!

続く