兼八

1月28日おはようございます。

昨日は研修会の予定もなく丸々お休みでしが、朝から福津のイオンに行ったりIKEAに行ったりと人ごみの多い所にでかけていました。

マスクをしていくのを忘れていましたので帰って手洗い・うがいををしっかりしましたが、皆さんも人出の多い所へ行くときにはマスクなどでの対策も心がけておきましょう。


先週の続き

二つの研修会を終え薬局まで車で戻り、赤間駅前にある「居食処 高田」へ。

お気に入りのホタルイカの畳干しとB先生お勧めの赤ナマコ酢をつまみに乾杯です。

ビールによく合う肴です。

いつものように仕事から子供の話、どうでもいい話と盛り上がっているときフとカウンターに目をやると私の大好きな麦焼酎「兼八」があるではないですか!!

仕事場のすぐ近くで巡り合えるとは思ってもいなく思わずキープ入れてしまいました!

日田で覚えた焼酎でどこでも手に入るものでもなく置いてあるところも少ないので。また高田に足を運ぶ機会が増えそうです。

クセが強く人を選びますが虜になったらやめられません。

皆さんも機会があれば飲んでみてください。

当日はもちろん車は置いて帰り、終電1本前の電車で帰りました。

飲んだら乗るな、飲むなら乗るな!!です。