飲んだ後の〆には

1月31日おはようございます。

今朝も相変わらずの寒さですが、天気予報では昼からは温かくなるみたいですね。

温度差が激しくなりそうなので体調管理に注意しておいて下さい。


火曜日は業務終了後に日田薬剤師会の新年会参加のため日田まで行ってきました。

19時過ぎに出発し昼食が取れてなかったので、古賀インターに乗る前にタローちゃんラーメンで腹ごしらえです!!

やっぱ美味しいですね。

替え玉もしてスープも全部飲みほしてしまいました。

安全運転で急ぎながらも日田に到着したのが21時少し前。

薬局に車を止めてタクシーで会場近くまで急いで出発です。

ちょうど一次会が終了し二次会の会場についたばかりの所に合流することができました。

会場には日田薬剤師会前会長をはじめ日田薬剤師会の重鎮の先輩方々がおられ、遅くなりましたが新年の挨拶も兼ねためになるお話から遊びの話と楽しい時間を過ごすことができました。

今回は初めての先生と顔を合わすこともでき、途中参加ですがやっぱり参加してよかったと思いました。

平日の飲み会で次の日がありますので二次会で終了・・・ですが、〆は外せませんね。

〆と言えばラーメンが鉄板なんですが、日田では「うどん」が定番です(他にお店を知らないので私が勝手に思っているだけかも?)。

飲み屋街の隈エリアにある「飛鳥うどん」がおススメです!!

夜も遅くまで開いていて、いつも多くの方で賑わっているお店です。

その日はゴボウ天うどんをいただきました。

飲んだ後でも優しい味のうどんがツルツル入ります。

そういえばゴボウ天うどんって九州でしか食べないっていうことをよく聞きますが、ゴボウ天ほどうどんに合って美味しいうどんはないと思うんですけど・・・。

食べたことがない人は自分で天ぷら揚げても食べてみることをおススメしますよ!