くまもとうまいもん

2月4日おはようございます。

土曜日は業務終了後、日曜日のゴルフのために熊本まで行ってきました。

熊本までは2時間少しで行けますが市内は渋滞している時間帯で、車を駐車してホテルにチェックインするまでに時間がかかりました。

ついたら先に到着していたメンバーたちと合流しての食事です!

食事は前にも利用したことがありますが「旬・鮮・味 まつお」です。

飲み放題+鶏つみれと豚しゃぶコースで久しぶりに会うメンバーたちと楽しい会話と食事であっという間の時間です。

コースには入ってなかったのですが、「えらいおススメがある」とメンバーの一人が注文したその料理は・・・秋刀魚のおにぎり?です!!

いっちゃ悪いですが初めはそこまで期待してなかったんですけど・・・食べてみるとこれが激ウマです!!

秋刀魚の骨と内臓を取り除いて中にお米を詰めて焼いているみたいで、秋刀魚自体も美味しいのですが、焼き加減が絶妙なのと秋刀魚の油がいい感じにお米にしみて下側はカリッカリに焼きあがっていて今までに食べたことがない料理でした。

これはマジで鉄板メニューです!!

お店を取ってくれたメンバーいわく、熊本の人でもなかなか入って行かない雑居ビルの中にあるお店なので知らない方も多いと思いますが、調べてでも行って食べる価値はあると思いますよ!!

英気を養って次の日のゴルフに備えるのでありました。

つづく


旬・鮮・味 まつお
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000582/