春の息吹

2月16日おはようございます。

以前に比べ明るくなってくるのが早くなってきました。

この時間なら少し前まではまだ真っ暗でしたが、今朝は朝日で空も綺麗な色をしています。

去年の秋頃、薬局横にある花壇にチューリップの球根をいくつか植えていました。

昨日は何気なく見ていると球根から芽がでだしているのを発見!!

寒い日が続いていますが春は少しずつ近づいてきているみたいです(花粉症の患者さんが増えだしてもそう感じていますけど)。

肝心のチューリップの色は・・・咲いてからのお楽しみです。

私には珍しい色だったので買ってみましたが綺麗に咲くかは・・・?


今日は先生の用事の関係で午後はいつもより早めに診察が終了の予定です。

今年から学校薬剤師を引き受けることになっていたのですが、ちょうど今日の昼過ぎから学校薬剤師の研修会があるので、午後はスタッフにまかせて研修会に参加させていただきます。

まだ具体的な仕事内容も把握できてない状態ですが期待に添えられるように体制は整えておきたいと思っております!