ふうかだよ!!

2月28日おはようございます。

2月もあっという間に最終日です。

天気予報では今日はけっこう暖かくなりそうで花粉の飛散も気になります・・・。

耳鼻科の門前ともあり、この時期は花粉症で来局される方が多くマスクの相談もよくあります。

今年は子ども用マスクの取り扱いで「機関車トーマス」と「いないいないばあっ!」のマスクを増やしました。

子どもが小さい時は「いないいないばあっ!」も録画してよく見ていましたが、さすがに今は見る機会もなくなってしまいました。

私がよく見ていた時は子役のおねえさんが「ふうか」で、いつの間にか「ことちゃん」に変わった気がします。

久しぶりに気になって調べてみると現在は五代目で「ゆうなちゃん」になっているそうです。

※ちなみに三代目の「ふうか」は五人の中で唯一「ちゃん」づけされてないそうで、覚えてなかったですがうーたんからも「ふうか」と呼び捨てされていたそうです!!

話がずいぶん脱線しましたが、最近は小さな子でも花粉の反応が見られる子が多いので、マスクでの対策も心がけておきましょう。


ぐるぐるどっかーん!
http://www.youtube.com/watch?v=4ui-o9bGKYc