卒業

3月1日おはようございます。

新しい月の始まりです。

3月と言えば卒業式や送別会が行われやすく別れと出会いの季節ですね。

昨日もアステラス製薬のMRさんの訪問があり、今度転勤になるという報告がありました。

新卒でこられ約2年間かな?(間違っていたらすみません)担当していただき、クリニックでのお願いや薬局からのお願い事にも相談に乗ってくれ大変助かりました。

訪問を繰り返してくれているうちに仲がよくなってきたMRさんやMSさんの転勤は毎回辛いものですね・・・。

宗像での経験が今後のMR活動に役立ってくれたら幸いです。


卒業と言えば斉藤由貴さんの「卒業」です(作詞:松本隆 作曲:筒美京平のゴールデンコンビ)。

小学校6年?中学1年?くらいの曲だったと思いますが、今聴いても泣けてくる曲です。

メロディーが素晴らしいのはもちろん、歌詞がまたイイですね。

いい曲の歌詞は聞いているだけで景色が見えてき、わずか4分くらいの曲の中で3年分のドラマが感じさせられます。

そして何より斉藤由貴さんの声が合っていますね。

やさしくささやくような声が切ない歌詞と美しいメロディーと融合しています。


斉藤由貴 卒業
http://www.youtube.com/watch?v=KHXHXoaJppI