チョコレートホンデュ

3月7日おはようございます。

先日の続き

天神での買い物を終え、違う場所でホワイトデーのお返しを購入し、さて夕食ですが・・・。

雛祭りの寿司ご飯も準備されてありましたが、東区の下原にある手打ちパスタ屋さんのバニヤンで期間限定のチョコレートホンデュがやっているのをチラシで見て、子どもたちが食べたいとのリクエストもありパスタ屋さんへ行くことに。

最近は歳のせいか肉よりも魚の方を好むようになって以前はほとんどたのむこともなかったペスカトーレをいただきました。

子どもたちはペンネアラビアータを辛子抜きで作ってもらいタコとホタテのホワイトソースピザでまずは腹ごしらえ(パスタが美味しいのはもちろんですが、ここのホワイトソースがまた美味しいんです)。

待ちに待ったチョコレートホンデュの登場です!

イチゴ、バナナ、マシュマロ、アイスクリーム、シュー生地?をチョコレートにつけて美味しそうに食べていました。

私たちが小さい時はこんな食べ物があること知りませんでしたが、当時食べる機会があれば狂喜乱舞していたでしょうね・・・。

三号線沿いにあるお店なので機会があれば足を運んでみて下さい。



自家製生パスタのお店 Banyan
http://www.fukuokabrand.com/index.cgi/disp/grmDetail/cmpID/479