朝の散歩

3月11日おはようございます。

今朝はまた寒くなりましたね。

先週の土曜日は薬局内が25℃以上になっていて、花粉の関係もあり窓が開けられなかったためエアコンを入れるまでありました。

患者さんとも衣替えのタイミングが難しいですねと話をしていたばかりでした。

皆さんも急な温度差による体調変化に注意しておいてください。


日曜はお休みでしたが体内時計がかなり正確でいつもどおりに目が覚めました。

またそのまま眠ろうか・・・もぞもぞしていましたが、久しぶりに朝の散歩に出かけることにしました。

この時期はまだ朝の散歩している方は少ないようで近くの海岸に行くまでに3人ほどとすれ違っただけでした。

海岸につくと周りには釣りをしている人やサーフィンを楽しんでいる人も見えず独占状態でした。

空には雲が多く風も少し強めでしたが潮風が心地よい感じです。

遠くには相島も見えています・・・。

最近話題のPM2.5ですがどうなんですかね?

前から黄砂と同様飛んで来ていたんでしょうが、幸い喘息やアレルギーが強いわけでもないため自覚としては今のことろ特別感じてないわけですけどニュースの映像まではないですが海からの景色を見ているとかすんでいるような気も・・・。

しばらくボーっとしていると朝日も上がりだして散歩に来られた方たちも見られ出しました。

子どもたちが安心して遊べるようになってくれたらいいですけどね。