のび太のひみつ道具博物館

3月12日おはようございます。

今朝はまた冷え込みましたね。

車のフロントガラスも霜が降りていました。

昨日も朝は寒かったですが昼は温かくなり夕方からまた寒くなっていました。

一日の中で温度差がかなり激しくなっていますので引き続きの体調変化に注意しておいてください。


日曜日は朝の散歩が終わった後は町内会の清掃があり中途半端な時間になったのもあって昼からは福津のイオンに映画を見に行くことにしました。

子どもたちのリクエストで「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」です。

ドラえもんの映画は毎回涙がホロっとしてしまうんですが、今回のストーリーは冒険推理活劇?でハラハラドキドキの展開でしたが、ドラえもんの首からぶら下げている鈴にまつわるお話にはやっぱり涙がホロリとさせられました。

のび太とドラえもんの絆は深いですね~。

映画終了後はホールにドラえもんがやってきて子どもたちとの記念撮影を撮ることができ、多くの親子連れでにぎわっていました。

子どもたちも「握手したよ」と喜んでいたのでよかったです。


ドラえもん のび太のひみつ道具博物館
http://doraeiga.com/2013/