想い出がいっぱい

3月15日おはようございます。

福岡では桜が開花されたと発表もされていましたが・・・今朝もまた一段と冷え込みましたね。

咲いた桜もビックリでしょう。


今日は小学校や幼稚園で卒業式の所も多いそうですね。

学年が上がる方、小学校や中学校に上がる方、それから私のように何も変わらない方と色々ですが、新年度もすぐそばにまで来ています。

新年度が来るたびに期待と不安が入り混じっていたあのころが懐かしく思えます・・・。

新年度を迎えるにあたっていい曲と言えば・・・

H2Oの「想い出がいっぱい」でしょうかね~。

あだちみつるさんの「みゆき」のエンディングテーマだったと思います。

私たちの年代では「タッチ」や「みゆき」は人気のあるマンガだったのですが、個人的には苦手な部類でテレビを見ていなかったんですけど音楽番組で曲を聞いて子どもながらにも強烈な印象が残った曲でした。

メロディーも優しくノスタルジーに浸るような感じですが、歌詞がまた素晴らしいですね。

作詞は阿木燿子さんで、多くの素晴らしい歌詞を書かれている方です。

何度聞いても涙がでそうになるくらいグッとくる曲です。

今はデジカメが主流になって映像をパソコンに入れっぱなしにしてプリントアウトせずにしてしまっているんですが、この曲を聞くたびにアルバムって必要だな・・・と思わされます(とは言っても作ってないですけど・・・)。

H2O 想い出がいっぱい
http://www.youtube.com/watch?v=LAIhKv-JER4