夜桜見学

3月25日おはようございます。

今週末は皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

ニュースではお花見の情報もよく取り上げられていましたが私もお花見に行ってきました。


土曜は「夜桜見学に行こう!」と家族みんなが駐車場で待機。

業務終了後に中間市の方にまで足を運んできました。

ワイフがネットで調べてくれて、初めてでしたが中間市にある垣生(はぶ)公園に行ってみることにしました。

公園についたのが20時少し前です。

公園のすぐ隣に物産展のようなとこがあり、そこに21時までなら駐車できるようになっていたので車を止めさせて頂いていざ公園へ!

桜は満開って感じでもなかったですが公園内ではシートを広げお花見で盛り上がっている方々もみられました。

公園をグルっと歩いて桜を楽しんでいると遊具コーナーを発見!!

子ども二人は暗いのもお構いなしで遊びだし、桜を見に来たのも忘れているようでした。

大人チームはシートをひいて、途中で購入したおにぎりを食べながら桜を下から見上げて楽しい時間を過ごすことができました。

駐車場の閉まる時間があったので、子どもたちは満足がいってなかったですが説得して帰
宅することに。

帰りはおなかもすいたので帰り途にある「資さんうどん」へ。

最近は福岡方面にも出店がされてきていますが以前は北九州方面にしかなく、初めて言った時にトロロ昆布が入れ放題!という衝撃を受け「何故市内にないんだ!」と嘆いたことを覚えています。

注文は定番のゴボウ天うどんです。

子どもたちは食事をしてきていたのでぼた餅(おはぎと注文したら「ぼた餅ですね」と言われたけど何が違うんですかね?)を美味しくいただいていました。

垣生公園なかなかおススメです!


垣生公園
http://www.city.nakama.lg.jp/kurashi/kyoiku/bunka-sports/koen/index.html