真昼は別の顔

3月28日おはようございます。

昨日は午前中に用事をこちらで済ませてから日田の方へ行ってきました。

スタッフの話では近くのエリアでインフルエンザがまた流行っているとのこと。

宗像でも患者さんからお話を聞いていました。

春休みで大型施設などに遊びに行かれる機会も多いかと思います。

みなさん気をつけておきましょう。


先日の続き

お昼をしっかり食べた後は黒崎から中間市の方まで出発です。

遠賀川沿いを車で通り、公園の方へ行く交差点を曲がって橋を渡り終えた頃、何となく嫌な渋滞が・・・。

案の定、公園に向かう車の渋滞でした・・・。

昨夜はスイスイと行けて駐車場も余裕だったので舐めてかかっていました・・・。

ノロノロ運転で何とか駐車場までたどり着きタイミング良く車がでて行ったのでスイっと駐車することができました。

子どもたちは遊ぶ気満々です。

昨夜は暗かったのもあったので池の方には行かなかったのですが、日中はボートを楽しむ方々も多く見られました。

公園の中にある埴生(はにゅう)神社でまずはお参りです。

※元々は埴生だったのが垣生になったみたい(間違っていたらすみません)

公園で鯉のえさが販売されていたのでもちろん購入し、先に公園の方へ。

当日は多くの方が花見を楽しんでいました。

子どもたちも夜の公園と違ってハッキリと見えているので昨日以上にテンションが上がっていました。

十分に遊んでお花見をした後は池で鯉の餌やりです。

豆まきか!って言いたくなるような餌のあげ方をしていましたが、本人たちは楽しんでいたみたいです。

そのあとは岡垣町にある成田山へ桜を見に行きましたが、こちらはまだ桜はさびしかったですね。

山の上にあり景色もよく波津海岸を見渡せるシュチエーションなんですが、花粉なのか?黄砂なのか?PM2.5なのか?わかりませんが霞んであんまりいい景色ではなかったです・・・。

たまたまだったらいいんですけどね・・・・。

桜が満開になればかなり見応えはある場所なのでよかったらいってみて下さい!


成田山不動寺
http://naritasan-fudoji.com/