海の中道放浪記 ~第一章~

4月5日おはようございます。

今朝は少し肌寒い感じですけどいい天気です!・・・が天気予報では曇りに移行し明日には雨になるみたいですね。


昨日の続き

海の中道海浜公園ではレンタルサイクリングがあります。

春休みとは言え平日なので大丈夫とは思いましたが、開園時間に合わせてでかけました。

ワイフとお姉ちゃんは一人乗り自転車に乗って、私と息子は二人乗り自転車をレンタルしました(タイムボカンのドロンジョ・トンズラ・ボヤッキーたちが乗るような自転車)。

大芝生広場にあるスカイドルフィンに向かう道は桜並木になっていて桜のトンネル状態になっています。

だいぶ花も散り葉桜にはなってきていましたが、それでもすごく綺麗で圧巻です!

公園にはシンボルであるイルカが迎えてくれています。

天を向くイルカを中心にローラー滑り台やロープ吊り橋、バランスわたりなどが縦横無尽に入り組んでいて子どもたちのテンションが上がらないわけがありません!

私とワイフは一歩引いてベンチに腰をかけ休憩です。

公園からは水色の花の絨毯(ネモフィラと言う花らしいです)が満開なのが遠くから見てもわかります(近くに見に行くのを忘れていました・・・)。

続く