海の中道放浪記 ~第二章~

4月6日おはようございます。

予報通り朝から雨が降っています。

ニュースでは春の嵐になるような話もチラホラと・・・。

皆様も不要な外出は控え、家の周りの物が飛んで行かないように気をつけられてください。


昨日の続き

しっかりと遊んだ後は待ちに待ったお弁当タイムです!

公園についた時は風が冷たくてじっとしているのがつらいくらいありましたが、天気がいいのもあって昼頃には熱くなるくらいまでなり、子どもたちもインナーを脱いでいました。

海浜公園ではちょうどフラワーピクニックが開催されていて昨日のブログにも書いていましたが、いろいろな花が綺麗に咲いています!!

その中でもチューリップが大変きれいでした!!

チューリップエリアにシートをひいてお花を見ながらお弁当です。

すぐ近くには池があり噴水から水が飛び出ていました。

遠くには観覧車も見えています。

いままではチューリップってそんなに気にしていなかったのですが(チューリップの歌みたいに赤、白、黄色のイメージ)目からウロコでした。

色が多いのはもちろん花びらの形や開き方、背の高さと多種多様で何でも海浜公園には130種類のチューリップが植えられているそうです!!

個人的にはマーブル系のチューリップが気に入りました。

十分に食事とお花見を楽しんだ後は違うエリアに出発です。

今回はワイフの希望もあり今まで足を運んだことがなかった所まで自転車で出かけてみました。

続く