海の中道放浪記 ~第三章~

4月8日おはようございます。

昨日は寒かったですね~!!

天神まで買い物に出かけていましたがダウンやコート姿の方も多く見かけました。

4月とは言えど、まだまだ気温が安定しておらず皆様も風邪をひかないよう気をつけられてください。


前回の続き

お弁当を食べた後はエリアを移動です。

子どもたちが毎回楽しみにしている巨大トランポリンのあるワンダーワールドまで自転車でサイクリング。

大きく外回りで自転車を楽しみながらの移動。

途中でどうぶつの森に寄り道してグルっと一通り動物見学。

オスのクジャクが広げてはいませんでしたが綺麗な羽をつけていました。

そして目的地の一つである潮見台の展望台。

サイクリングコースから横道に入るため今まで素通りしていましたが展望台からの景色は一見の価値がありました!!

風が強かったため波も荒かったですが海は綺麗で子どもたちがいなければ、コーヒーでも飲みながらボーっと眺めておきたい気分でした。

それから目的地のトランポリンへ。

子どもたちのテンションも一気にヒートアップ!!

二人でキャッキャいいながら縦横無尽に飛び跳ね回っていました。

近くにはローラー滑り台があるのですが、現在リニューアル工事中で完成予想図を見るとタコやイルカなどの海をモチーフにした楽しそうな公園が出来上がりそうです!

完成予定が5月中旬だったかな・・・?

それからシンフォニーガーデンに行き(最近はコスプレイヤーの撮影がよく行われているみたい)池で足こぎボートに乗って用事の関係で帰宅です。

朝から夕方までしっかり遊び疲れ、帰りは車の中で二人とも熟睡でした。


もう少し続く

海に中道海浜公園
http://www.uminaka.go.jp/index.html