海の中道放浪記 ~最終章~

4月8日おはようございます。

昨日は始業式の所が多かったみたいですね。

うちの娘と息子も新しい学年になりました。

息子もあっという間に年長さんです。

お姉ちゃんもまだまだ「パパ~」と寄ってきてくれますが、いつまで相手してくれるか心配です・・・。


昨日の続き

夕方近くまでしっかり楽しんで帰宅し、夕飯は私の担当です。

少し前に作ってみた生ハムのパスタにレモン汁をかけて食べたらサッパリした感じが印象的で、今回もレモンを使ったパスタです。

海老とアスパラのレモン風味パスタです。

それアサリのワイン蒸しと先日のさくら祭りの時に購入していたアボカドサラダキットを使って出来上がり。

問題の味はと言うと・・・ワイン蒸しは文句なしで美味しくできていました(これはフライパンで蒸すだけなので失敗の方が少ないんでしょうけど・・・)。

アボカドは・・・う~ん・・・いつも使うアボカドサラダ用のドレッシングの方が私的には好みでした。

パスタが茹で汁を少し多く入れ過ぎてか、少しベチャっとしてしまったのが残念でした・・・。

それでも美味しくいただけたのでヨシとしましょう。

今度は筍が時期でおすそ分けをいただけそうなのもあり筍を使ったパスタに挑戦してみたいと思います!!