海の中道放浪記 ~エピローグ~

4月10日おはようございます。

今日はさくら公園薬局がお休みですが朝から用事が詰まっています。

こっちで用事を済ませたら日田に向かって夕方からは市内で研修会の予定です。

バタバタしそうな一日になりそうです。


先週の水曜日の話がしつこいですけど今日でホントに最後です。

アサリのワイン蒸しが思っていたよりも美味しくて何かもったいないのもあり、パスタも先に食べたのですが残っている分をさらにパスタにすることにしました。

フライパンにもどして少し固めにゆでたパスタと再度絡めます。

これがまた美味しかったのですが、一つ失敗したのが・・・。

ワイン蒸しの汁に味がしっかりついていたので、パスタをいつも通り塩茹でしたら少し辛すぎました。

う~ん・・・残念!!

ボンゴレを今まで作ったことがなかったんですが、アサリの砂抜きだけを考えれば非常に簡単だったので定番メニューに付け加えたいと思います。