魔女

4月13日おはようございます。

今朝も青空の広がるいい天気です!!

お休みの方にはもってこいのおでかけ日和です!!うらやましか~。


去年から仕込んでいたチューリップがやっと花咲きました!!

他の場所ではとっくに咲いているのを見かけたりしていたので、華が咲ききれるか心配していましたが元気に咲いてくれました。

先日の海の中道とスケールはケタ違い(比べるのが失礼なくらい)ですがこれはこれでかわいらしですね。

ちなみに花の色は「黒」です。

黒って感じでもないですが、球根を買う時には黒と書かれていたのを選んでみました。

咲いてみるまでどんな感じか心配もしていましたが、わりかしいい感じです。

近くの薬局の薬剤師の先生からは「魔女っぽいですね」と。

魔女と言えば私が小泉今日子さんの曲の中で一番好きな歌が「魔女」です。

この曲も作詞が松本隆先生、作曲が筒美京平先生のゴールデンコンビです。

歌詞は女心を歌った曲で、私は男なので想像でしかできませんが嫉妬心に燃える女の子の心をみごとに表現されているんではないかと思います。

でもやっぱり昭和なんですよね~。

平成ではないんです、昭和の女の子なんです・・・。

まあモテない男が言っても説得力はないんですが、今の女の子にはこの曲の子のことが理解できないかも・・・?

今日の帰りはKyon2を聴きながらの帰宅にします。


魔女  小泉今日子
http://www.youtube.com/watch?v=NdQkaNK0rNs