彰膳

4月23日おはようございます。

今朝はそこまで寒くはないですが、空の色がどんよりしています。

朝のニュースでは午後から雨とか・・・?

お出かけの際はみなさんお気をつけて下さい。


日曜日に進藤商店で買い物を済ませた後は義母の家へ干物を届けに行きました。

現在香椎宮で開催されている植木市で購入してきていた植木を植えたいとのことでお手伝いです。

子どもたちもウッドデッキの下に生えていた雑草をもぐりこんで一生懸命抜くのを手伝ってくれてお礼にとみんなで食事にでかけました。

子どもたちのリクエストもあり流通センター近くにある味噌ラーメン専門店の「彰膳」へ。

昼時と言うのもありましたがお店についた時には満席でしばらく席が空くまで待つことに。

座敷があいてみんなでいっしょにお食事です。

味噌は3種類の味噌からお好みの味噌を選ぶようになっていますが私はやっぱり?北海道が一番おいしいと思います。

その日は北海道にくねぎラーメンに炙りチャーシューを乗せていただきました!!

このお店は「食べづらいラーメン屋」として「なにこれ珍百景」でも紹介されたことがあり、テレビで見たことがある人もいるかもしれませんね。

1日3~4回手が開いた時にお客さんに自分たちのことを知ってもらおうと突然自己紹介をしだすと言うことですが・・・私も何度か食べに行っていますけど今のとこそのような光景は見たことがなく実際にやっているのかは・・・?

それだけ忙しいってことですかね?

黒崎の方(もう少し福岡より)にも新店がオープンしたようですよ!

お近くの方は是非足を運んでみて下さい!!


でも一番好きな味噌ラーメンは・・・サッポロ一番のみそラーメン(袋麺)が鉄板ですね!!

生麺タイプの袋ラーメンが流行っているようですが、私は普通の乾麺の方が好きかな?