ゴールデンウィーク一発目!!

4月29日おはようございます。

ゴールデンウィーク1日目は!!・・・日田での休日当番です・・・。

まあ地域医療のために貢献できているなら「よし!」としましょう・・・。

昨日は万が一高速が通行止めなどになると困るのでと号無終了後、いったん帰宅しお風呂に入り子どもと少し話をしてから日田へと向かいました。

なんやかんやで日田についたのが22時ころ。

そのまま寝てもよかったんですが・・・体がうずきだし・・・せっかく日田に来てるのでと大好きなお店「高嶋」へ。

私もとうとう一人飲みができる年頃になりました。

家でご飯は食べていたので軽いものをと昨日は「焼き筍」「漬物の盛り合わせ」それから大将おすすめのなめは忘れたんですが黒豚を漬け込んだものを鉄板焼きしたの、そして外せない「ホタルイカの畳焼き」です!

ホタルイカは最後の一枚だったそうでこれからしばらくは手に入りそうにないとのこと。

運が良かったです!!

お酒は鹿児島の紅イモを使ってつくられた「もぐら」という焼酎がなかなか匂いが強く私好みでした。

おいしいお酒と食事もとれたので今日も一日22時まで!!頑張れそうです!!

子供たちよ!明日は一緒に遊ぼ~ね(ToT)


高嶋
http://www.takashimayoshiro.com/