休日当番

4月30日おはようございます。

ゴールデンウィークまっただ中ですが今日は朝から小雨ですね。

まあ、恵みの雨っていうことで・・・。


28日は日田で休日当番だったため土曜からの前乗りで当日を迎えたのですが・・・

くぅ~!疲れました!!

休日当番のスケジュールは朝が9:00~12:30で昼休み、それから13:30~17:00で夕方休憩、そして19:00~22:00の夜間となっています。

気候も暖かくなりだし連休でみなさんでかけられるだろうと患者さんが受診されるのを少なくかまえていましたが、朝からずーっと患者さんが来ぱなっしでひたすら調剤しては投薬、調剤しては投薬の繰り返しでした。

受付時間が上記の時間なので来局されるのは少しズレが生じます。

28日は最終受付も22:50になっていて最後の患者さんを見送り、それから溜まった薬歴を書き上げて私が日田を後にしたのが翌日の1時ころだったかな?

28日は大人の方もいつもよりは多めで嘔吐下痢症状を訴える患者さんが多かった印象です!

これから食中毒にも気をつけていかなくてはいけない時期も来ますのでみなさん手洗いうがいでの対策も忘れないように!!