連休前の静けさ

5月4日おはようございます。

昨日は午前中が臨時診療で午後からは休みでしたが耳鼻科を受診されている患者さんから他の病院からもらっているお薬の準備をしていました。

普段取り扱っていない薬があり粉砕の指示もあって準備には少し時間がかかります。

FAXの調子が悪く、お薬を注文していたつもりが届いてなく手元に届くまでバタバタしていましたが、他に患者さんがいなかったおかげで何とか無事にそろえることができました。

セーフ。

今日は連休前とあって予約はかなり多かったですが、今日を無事にすごせば明日からは待ちに待った4連休です!!

今年は初めて大阪はUSJに遊びに行ってきます!!

博多弁で浮かれたファミリーがいれば私かもしれませんが、その時は優しい目で見てあげて下さいね。

連休明けは久しぶりに在宅を受けることになり、患者さん宅でカンファレンスに行ってくる予定です。

今回の患者さんはIVHを設置されているそうで、輸液などの取り扱いもあり初めての体験が多くなりセンター薬局のB先生になにかと相談が増えそうです。

B先生ご指導よろしくお願い致します!!