大阪漫遊記~その一~

5月7日おはようございます。

長かった連休も終わり、今日からは通常通りの開局です。

みなさんはゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか?

私は今年初めて大阪にあるユニバーサルスタジオに遊びに行ってきました!!



連休初日

USJまでは新幹線で行くことにしました。

博多発が11時過ぎでしたが遅れてはいけないという事で早めに博多駅まで出発です!

まずは駅についてお昼ご飯の調達からです。

コンコースにある駅弁ショップでいろいろと目移りしながらも選んだ一品は・・・

かしわめしでおなじみ東筑軒の「大名行列駕籠かしわ」です!

かしわめしと言えば折尾名物なのですが、このお弁当には長崎街道の文字が・・・???

どういった経緯からできているかは別として2段弁当になっているのですが、上の段には唐揚げや魚のフライなど具だくさんのおかずと下の段には定番のかしわめしのコンビネーションでお値段1,000円とお得ですよ!!

もちろん味はお墨付き!

子供たちも大好きなかしわめしでおなかを満たし、大阪までは外の景色を楽しんでもらいたいところですが・・・子供たちには興味がないようでもっぱらDSに夢中でした・・・。

まあ私も景色などを見て楽しむようになれたのは少し前くらいからだったので無理やろって言えば無理なんでしょうが、そういう楽しみ方ができるようになってくれるように説得?していきたいと思います。

そして無事に新大阪駅までたどり着くのでした。

つづく

東筑軒
http://www.tochikuken.co.jp/