大阪漫遊記~その四~

5月11日おはようございます。

今朝は曇り空ですね。

ポツポツと雨も降っているみたいです。

連休明けて初めての週末ともあり今日の予約も多いようです。

明日は久しぶりに急患センター当番なので引き続き気を抜かないようにしておきます!!


うす暗くなるまでしっかりと遊んだ後はその日のフィナーレ、ナイトパレード見学です!

20時からの予定でしたが少し早めに会場付近まで行って場所は適当に選びましたけど、結果としてはかなり見やすいナイスな場所だったみたいでした。

メルズドライブインというレストラン前だったのですが、アメリカ映画に出てくるコテコテのドライブインで不意にツインピークスのあのテーマソングが頭の中でリフレインしまくりです(久々に見たくなりました)。

子どもたちに「まだかまだか」と言われながら待つことしばらく、遠くに見える隙間から何やら巨大な赤い光が!

そして20時になり周りの明かりも一斉に消えてナイトパレードの始まりです。

初めは巨大なエルモとキティーちゃんとスヌーピーの登場です。

暗闇の中をキラキラとかが輝くその景色は大変幻想的でした!

その後も恐らく不思議の国のアリス、アラビアンナイト、シンデレラ?のパレードが続き、ブーブーうるさかった子どもたちもしっかりと楽しんで見ることができたようです。

そしてナイトパレードを見終わってから閉園まで少し時間はありましたがホテルからUJSのイルミネーションがみたいのでと急いで部屋まで戻りました。

ホテルから見る夜景は大変きれいで、お酒を飲みながらずっと眺めていたい気分でした・・・が、おなかも減ったので遅くからでしたがすぐ隣にあるタコ焼きミュージアムへと足を運ぶのでした。

※実は急いで帰らなくてもかなり遅くまでイルミネーションは見ることができました。

つづく


ツインピークスのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=FFuiiaTqSbo