大阪漫遊記~その六~

5月14日おはようございます。

今日はいい天気になりそうですね!


体内時計とはすばらしいもので、酔っぱらっていても疲れがたまっていてもたいがい5時過ぎには目が覚めます(そのあと寝るかどうかは別として)。

USJ2日目もいつも通り目が覚めました。

ホテルの部屋から外を見ると早朝から点検のためか?ジェットコースターが動いているのが見えました。

そしてビックリしたのは早くからチケット売り場に人が並びだしていること!!

あとあとわかりましたが、ブックレットを買うための並びだったみたいですね。

ホテルでの朝食をすませ特約であるブックレット4を購入(ブックレット7は枚数限定だそうですが販売15分ほどで完売とのこと!!)。

開園より少し前に向かいましたが入場ゲートには人人人!!!

今回一番きつかったのは入場ゲートをくぐるまでだったかもですね。

まずは娘の楽しみにしていたJAWSへ向かいます(見たこともないくせに何で乗りたがったのか・・・?)。

入り口近くには巨大なJAWSの模型があり記念撮影を。

カメラマンが異常なテンションで少し引きました・・・。

乗るまでは内心「JAWSなんてくだらね~な~」と思っていましたが・・・以外や以外になかなか面白くのっけからテンションをあげられました!

つづいてはジェラシックパークです。

ボートに乗ってパーク内を探索し、恐竜たちの反乱していく様子をみて、最後にT・REXが襲いかかろうとしてきたと思ったら急降下のウォータースライダーが!!

息子は完全に想定外だったようで終わった後は号泣していました。

続いては私が楽しみにしていたスパイダーマン。

これは面白かった!!

4D技術が素晴らしい!!

目の前にスパイダーマンや敵が現れ臨場感あふれる内容で、あっという間に終わってしましました(子どもたちも大喜び)。

そして最後のブックレット1枚はバックドラフトorハリウッド・ドリームライド(ジェットコースター)からの選択ですが娘とジェットコースターに乗る約束だったのが身長制限のあるため断念です・・・が、私はどうしても乗りたかったので一人で乗ってきました!!

ブックレットがあったのでスイスイと別コースから乗ることができましたが、周りはみんなグループやカップルだらけ。

当り前ですが一人のお客さんは私だけです。

4人並びの席になっているのですが大学生らしき男性3人組の横に。

周りからは「あれ?この人一人?」みたいな感じで見られて私の周りは変な空気になっていました(すみません・・・)。

思いっきり楽しみたかったのですが、さすがに一人ではしゃぐこともできず、すごく楽しかったのですが地蔵のようになってしまいました。

同じ列奥の二人はワイワイ楽しんでいましたが、私の隣の方は私につられてはしゃぐこともできず、ある意味一番の被害者だったかもですね。

大型アトラクションの楽しさに感動です!

その後は前日も楽しんでいたワンダーランドの方で夕方近くまで遊び楽しかったUSJを後にするのでありました。

もう少し続く