大阪漫遊記~その七~

5月17日おはようございます。

昨日は急に涼しくなりましたね。

一昨日の暑さが嘘のようです。

患者さんも寒暖の差で体調がよくないと言われている方も多かったです。

今朝も涼しめですが、天気予報では暑くなるみたいですよ!

外出時の服装にも悩みますね・・・。



USJでのしっかり遊んだ後は帰るだけです。

電車を乗り継ぎ新大阪駅についた時にはまだ新幹線の時間まで2時間以上ありました。

夕食は駅弁ではなく構内にある食堂ですませることに。

ワイフと子どもたちは焼きそばを食べて私は大阪で美味しかった串カツを。

焼きそばって大阪で食べたのは初めてだったんですが、私がいつも食べている味と全然違ってカレー味っぽいような・・・?ソースって感じではなく個人的には・・・う~ん・・・。

みんなあんな感じなんですかね?

串カツも有名店の串カツだったんですけど、以前新世界で食べた時の方が何倍も美味しかった気が?

物は変わらないかもしれないけど、あの新世界独特の雰囲気がいいんですかね?何か味気なく感じました。

家に帰りついたのは22時を過ぎた頃、子どもたちにもいい思い出になってくれたと思います。

個人的にも十分楽しめた旅行だったので、また機会があれば遊びに行きたいですね!



今日の夜は市内まで研修会に行き、その後食事の予定です。

明日は通常営業なのでアルコールもほどほどにと肝に銘じて・・・おけるかな?

今日も一日頑張りましょう!!