薬院探索ナイト

5月18日おはようございます。

昨日は業務終了後、大急ぎで百道のシーホークまで研修会に参加してきました。

さすがですね・・・宗像の研修会と規模が違う!!(※内容は負けてないですよ!)

何名くらいの方が参加していたんでしょうか?かなりの大人数でした。


研修会終了後はお食事です。


お店は薬院にある串かつ屋「ふみ勝」でした。

お店はレトロ調の作りになっていて私の好きな昭和っぽい感じです!!

テーブルや椅子は小学校で使用していた実物だそうです。

お箸も給食で使っていたようなお箸です。

たいへん懐かしく居心地がいいお店でした。

肝心の味ですが・・・うまい!!

たまたま昨日のブログでも串カツの話を書いていましたが昨日食べたほうがだんぜん美味しかったです。

個人的に好きだったネタはブタカツ、レンコン、椎茸でした。

要注意はプチトマト!!

食べると中から激熱の汁が飛び出し私をはじめみなさん悶絶していました(もちろん美味しいんですよ)。

串カツ以外の一品料理もおいしくて豚足とホルモン、そして福岡ではあまり食べられない馬のタテガミも美味しかったです。


たらふく食べたその後は、いっしょに食事をした先生の秘密の行きつけのお店へ。


昼間はオサレで活気にあふれた浄水通りも静まったその中で、ひっそりと営業しているバー&喫茶店?

秘密厳守なお店で詳しくは書けませんが、かなりいい感じのお店でした。

必要最低限の間接照明で照らされた店内で、機器には詳しくないのでどれほど価値がある物かはよくわかりませんが真空管のアンプ?から流れるBGMも心地よく普段飲まないバーボンやスコッチがよく似合うお店でした。

食事やアルコールを美味しくいただくには、やっぱり演出も大事ですね!

〆は挽きたてのコーヒーでした。

香りも良く、ほろ酔い気分だったのがピシっと引き締められましたおかげで今朝も心地よい目覚めです!!


そして明日は・・・筑紫VS宗像若手?薬剤師ゴルフコンペです!!

負けられない戦いがそこにある!!(相変わらず上達せず私が足を引っ張ってしまいますが・・・)

結果はまた後日・・・。

今日も一日頑張ります!!


串かつ屋  ふじ勝
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40020291/dtlrvwlst/4334141/