麺劇場 玄瑛

5月25日おはようございます。

昨日は業務終了後用事があり(わかる人にはわかりますが)、一度帰宅してから食事をとらずそのまま市内へ向かいました。

遅い時間ともあって用事自体はすぐに終わりましたが、用事が済んで気が抜けたとたんお腹がすきだして・・・。

場所は先日来たばかりの薬院近くです。

どうしようか・・・?考えて、前から気になっていた麺劇場 玄瑛へ!

お店の近くまでたどり着けどラーメン屋らしきお店がありません(汗)。

スマホを片手に近所をウロウロしながらよく見ると、パッと見ではラーメン屋とはわからないところにお店の名前が!!

おそるおそるドアを開けおじゃましま~す!

お店の中はちょっと変わっていてホントに劇場のひな壇のような作りになっています。

さて注文ですが・・・メニューを見ると種類はそんにはなく普通のラーメンにしようかと思ったとき、後ろの席のお客さん届いた常連客支持率No.1の称号のある「海老薫(えびかおる)何たらラーメン」(すみません名前を忘れました・・・)をつられて注文です。

厨房の奥には製造機も見えていて麺は自家製麺を使用している様子。

席から厨房は丸見えでお仕事している姿も見えます。

待ちに待ったラーメンの到着。

まずはスープを・・・とレンゲですくい一口いただくと・・・たしかに海老が薫ります!!

麺は太麺まではないですが、そこいらで食べるラーメンに比べれば太めで色も白い感じです(個人的にはやっぱ細麺が好きやな)。

美味しいです、たしかに美味しいんですが・・・。

期待も多きすぎたのと量が少なかったのと自分で注文しといて言うのもなんですが、ラーメン1杯900円は私には高すぎる(コマイ男です・・・)。

それと初めての店では普通のラーメンを食べないと自分の中で基準がつけられないですね。

いつもの「ラーメンの汁まで全部のまないと気が済まない病」はでてきて完食してますけどね。

とりあえずもう1回はこないといけないお店なのは間違いない!


麺劇場 玄瑛
http://d.hatena.ne.jp/iriehideki/