雨の中の運動会

6月3日おはようございます。

土曜日は子供の運動会でお休みをいただきました。

雨の場合は日曜に延期だったのですが、早朝は雨が降っておらず6時過ぎから小学校で場所取りに並びに行ってきました。

早かったかな?とトボトボ歩いて行ってみると、すでに多くの方が並んでいてビックリです!!

しばらく待って何人かづつ順番に入っていき、まあまあの場所をゲット!

いったん帰宅してお弁当づくりのお手伝いです。

それからまた学校に戻った時には開会式があっていたところでした。

心配していた天気はまだ何とかなりそうでしたが・・・途中から降ったり止んだりと繰り返していました。

子供の頑張っている姿はいつ見ても感動的ですね。

雨も少し強くなってきだしたところで昼食です。

いつもなら外で食べる方も多いですが、雨のため体育館入り口がパニック状態に!

子供を迎えに行っていましたが見つけきらずいつの間にかワイフのもとへ合流していました。

雨も強くなれば午後からは中止もあるかな?と思っていましたが、途中までしているのもあってか強引に午後のスタートです。

テントの中も雨で水浸しになってきていました。

子供たちもびしょ濡れです。

それでも子供たちは競技に元気いっぱいで取り組んでいました。

心配していた6年生の組体操も雨の中、だらけになりながらもピシャっと決めてくれました。

本人たちもいろんな意味で忘れられない運動会になったと思います。

暑すぎる運動会もアレですが、雨の中の運動会はできればもう勘弁です・・・。