上京物語 ~なんとんくクリスタル編~

6月14日おはようございます。

一昨日から雨が降ると言っているのに降ってない状況が続いています。

今日も予報では雨になっていますが・・・とりあえず蒸し暑い朝からのスタートです。



中華街での美味しい食事をとった後はブラっと買い物をしてからホテルへ戻りました。

食事をしながらビールもいただきましたが少し物足りない感もあり、ホテルに夜景を展望できるBarがあるということで大人っぽく一人呑みをしに行くことにしました。

お店に入った時はちょうど生バンドがジャズの演奏中でいい感じでした。

テーブルか?カウンターか?好きな方でよかったのですが、ここはお一人様らしくカウンターで!!

隣に一人の女性でもいればバーテンさんにお願いして「あちらの方からです」とドラマのような展開もあるかもしれませんが、実際はカップルが座っていてどうでもいい会話がずっと聞こえていました・・・(必死やな!)。

カウンターからの夜景は少し見にくい作りになっていたのと、天気が悪かったのもあり夜景は霞んでイマイチだったのが残念・・・。

お店はいい雰囲気でゆっくりしたかったですが・・・カクテルが高い!!

田舎者の私にはなかなか手が出しにくいお値段で、懐が心配になって2杯ほど飲んでお店を後にしました。

雰囲気は真逆の酒場ですがお酒を飲む時のテーマソングは沢田研二さんの「酒場でDABADA」です。

曲も鈴木サブローさんでめちゃカッコいいんですが、その曲に乗せる歌詞が阿久悠さんでこれがまた昭和のダンディズムど真中で最高です!

唯一髭が濃い人に憧れてしまうのはこの曲を聞いている時だけですね(高校の同級生にも偶然でしたが髭が濃いやつのあだ名でブルーと呼ばれていた人がいました)。

沢田研二さんの曲はお酒によく似合います!


沢田研二 酒場でDABADA  
http://www.youtube.com/watch?v=JnmhtSho6xU