初泳ぎ!

6月17日おはようございます。

昨日は雨も降らず一日いい天気でしたね!

午前中に雑用?もあり遠出するのを止め、あまりの暑さのため近くの新宮海岸まで遊びに行ってきました。

天気がいいのもあって昨日はBBQを楽しんでいるグループや泳ぎに来ている子どもたちもけっこういました。

私は見学だけのつもりでしたが、先日の雨の影響なのか?海辺にはワカメがかなり集まっていて子どもたちが入るのが気持ち悪いとダダをこねたため、急遽水着も着てなかったのにワカメが少ないところまで抱えて入ることになりました。

ワカメゾーンをこせば綺麗な海です。

水温も問題なし!

子どもたちは久しぶりの海にご満悦。

キャッキャ喜んで水かけをして一緒に遊びました。

キスの稚魚らしき魚を発見!!

うまいこと手ですくうこともできましたが、手のひらから飛びはねて逃げられました。

海の家はまだ開店していない時期でしたが天気によっては十分楽しめました。

また一緒に遊びに行こうと思います。