上京物語 最終回 ~鉄子の部屋編~

6月21日おはようございます。

台風が近づいてきていますね。

朝の台風情報では九州を横断していく予想でした。

公共の乗り物は今のところ通常通りの運航のようでしたが気をつけておきましょう。



浅草を後にして電車を乗り継いで空港へ到着!

駅からそのまま空港につながっているのがすごいですね(福岡空港は車でしか行ったことがないのでもしかしたら同じように地下鉄からつながっているのか?)。

お土産買い物ターイム!!

今回の旅行にあたってワイフから余計なお土産は不要なので代わりに2つのミッションを与えられていました。

まず一つ目!

お母さん軍団大好きDEAN & DELUCAで買い物してくること。

薬局に来られるお母さんの8割くらいはバックを持っている印象です。

購入する物は焼き菓子のセットなのですが、なんでも箱がカワイイとのことで箱目当て?っぽいですね。

それに見たことがなかった緑色のナイロンバックとフリスクケース?みたいなものをおまけに付けてゲットです。

時間もあったのでカフェでラテをいただきました。おいしゅうございました。

二つ目!

東京のお土産と言えば東京バナナやねんりん家のバームクーヘンのイメージでしたが、与えられたミッションは「鉄子」を購入してくること!

ワイフ情報によると日持ちする小さいたい焼きとのことで、インフォメーションのお姉さんに尋ねるもよくわからず、こっちがスマホで検索して見せてあげる始末。

何とか販売場所がわかり無事に購入することができミッションコンプリートです!!

後日子どもたちと一緒にいただきましたが、タラコ唇に丸いオメメ、頭には花のリボン模様がついていて娘も「カワイ~」と喜んでいました。

味も皮がモチモチしていて餡子も程よい甘さで大変おいしく機会があれば大元のたい焼き鉄次さんのたい焼きも食べてみたくなりました。

お土産には最適だと思いますよ!

楽しかった旅行もあっという間の時間でした。

来年はどこへ向かうか?今から楽しみですが、その分しっかり働いておかねば!!ですね。


まめたい焼き鉄子
http://tetsuji-taiyaki.jp/products02.html