焼きカレー

6月24日おはようございます。

昨日は娘がスイミングスクール主催の遠足?に朝からお出かけし、残された私たちはワイフの実家で草取りのお手伝い。

途中で雨が降りだしたりありましたが、中途半端に止めるのも何だったので車に積んであったゴルフバックに入れていたカッパを取り出して雨天決行!!

根っこから取れなかった分も多かったですけど見た目にはある程度綺麗にすることができました。

御礼にと紫蘇の苗と私と子どもたちが大好きな義母特製カレーをいただきました。

紫蘇はいくらあっても困りませんね。

いろんな料理に使えるし、子どもたちは天ぷらが大好きです。

立派に育てば紫蘇料理を何か作ってみようと思います。

夕食はいただいたカレーでした。

何故か突然焼きカレーを食べたくなって私だけアレンジすることに(実際の焼きカレーは食べたことないんですけど)。

チーズとタマゴがいい感じに仕上がって大変おいしくいただけました。


今年も早い物で、もうすぐ半年が過ぎます。

年々月日がたつのが早くなって心配です・・・。