七夕

7月2日おはようございます。

もうすぐ七夕ですね。

週間天気予報では7日は雨マークがついています。

年に一度のチャンスに織姫と彦星は出会うことができるのでしょうか?


クリニックでは毎年恒例の短冊飾りが始まっていました。

去年までは駐輪場を利用して笹を固定して飾り付けをしていましたが、今年は院内に設置していました。

早くも子どもたちの切実なる(?)願い事が短冊に書かれていました。

去年は「薬剤師になりたい」と書いている子がいたのですが、今年はまだ見当たらなくて寂しいです・・・。

子どもたちから大きくなったら薬剤師になりたいと思ってもらえるように「薬剤師はこんなに素敵な仕事ですよ」ともっと地域社会にアピールしていかないといけないかな?

私もこっそり短冊を飾らせてもらおうと思います。


そして七夕当日は・・・日田での休日当番のため前日から日田へ行く予定です。

夜も22時までなので夜空は子どもたちと別の場所で見上げることになりそうです。