雨に唄えば

7月4日おはようございます。

昨日の大雨はひどかったですね!!

テレビのニュースでも見られた方は多いと思いますが、ここ何年かで一番ひどいどしゃ降り雨だったと思います。

あまりに一気に降りすぎたせいで周辺の排水溝では処理しきれずに、あちこち道路が水浸しになっていました。

赤間駅周辺は南口の自由が丘方面から坂を下った場所にあり、大雨が降った時には冠水することもしばしばあります。

さくら公園薬局はスロープ構造になっているため道路よりも高い位置に薬局がありますが、何年か前の大雨の時にはあとわずか何センチで!!って所まで雨水が攻めてきて、もう少しで薬局内が浸水しそうになり、かなり焦った記憶が今も鮮明に残っています。

昨日もその時のイメージでしたが時間的にはそこまで長くは続かなかったため(とは言っても1~2時間くらい?)大事に至るまではありませんでした。


当の私はお昼ごはんを食べに出かけているところで大雨のせいで前方は視界も悪く運転は安全運転で目的のお店へ。

昨日は休日出勤ともあり少し贅沢にカレーのランチをいただきに三号線沿いにあるインド料理 MINAに行きました。

選んだメニューはバターチキンカレーです。

ナンも焼き立てで大変おいしく、もちろんおかわりも自由です!

何で食べるカレーも大好きなのですが、貧乏症でルーをチマチマつけるせいもあってかナンをおかわりして2枚目をたいらげてもいつもルーが余ってしまいます。

一度は絶妙なバランスで完食してみたい物です・・・。

天気予報では今日もまた大雨になるとか?

交通規制も重なって患者さんも予約通り進むか怪しいところもありますが、雨の中を来局してくれた患者さんが少しでも気持よく帰ってもらえるように心がけておきたいと思います。

雨に唄えば・・・と言えばジーン・ケリーの映画のワンシーンが代表的ですが、私の中では時計じかけのオレンジの印象が強すぎて真逆?のイメージの曲です。

この映画はかなり哲学的というか、いろいろと考えさせられる内容で私が好きな映画3本あげるのうちの1作品です。

気軽に見ると気分を害される方もいると思うので注意ですけどね。


雨に唄えば
http://www.youtube.com/watch?v=L62gyhBGOzk