休日当番

7月8日おはようございます。

昨日は日田の薬局が休日当番だったため土曜の夜から前乗りして日田入りしていました。

当日の午前中は忙しく、午後は暇になり夜もわりとのんびりしていました。

総勢60人の患者さんが来局されました。

患者さんのうったえで多かったのは、お腹の症状と熱だけが出ている症状でした。

手足口病が流行しているとのことで昨日も怪しい患者さんは何人かいましたのでみなさんも気をつけておきましょう!


夕方は休憩が17時から19時までと2時間あったので精をつけるため近くのお店へ食事に行くことに。

悩んだ挙句だいぶ前にできていましたがインド料理のナラヤンさんへカレーを食べに行くことにしました。

もともとうどん屋だった店舗を強引に?インド料理屋にしているので少し違和感もありますがテーブル席も多く、家族連れには入りやすいお店になっていました。

メニューもまた悩んだ挙句ナラヤンセット(選べるカレー+サラダ+タンドリーチキン?+ライス+ナン+スープ+何故かサービスでとそうめん)のセットです。

カレーも食べたことのなかったジャガイモとほうれん草のカレー(名前を忘れてしまいました)をチョイスです!

サラダやスープをいただきながら待つこと数分・・・席にカレーが届いてまず思ったのが「ナンでかっ!!」

皿からはみ出るナンの大きさにはビックリです!ナンの味も大変おいしかったです!

カレーの方は・・・普通にチキンカレーとかのほうが好みかな?

辛さも激辛にしてみたのですが、ジャガイモのせいでか?思っていたほど辛くもなく刺激が足りませんでした。

ただでさえ普通のナンよりかなり大きめなのですが、貧乏症のため「おかわり無料(おかわりの時はハーフナンですがハーフナンで普通のお店のナンのサイズくらい)の字を見るとたのまずにはいられません。

モクモクと食べ終わったころにはお腹がはち切れんばかりで夜の仕事がキビキビ動けるか心配でした・・・。

今度はまた他の味にして辛さをアップして食べてみたいと思います。