白ゴーヤ

7月9日おはようございます。

今朝も暑いですね~。

昨日は九州も梅雨明けしたと発表がありました。

熱中症にも気をつける季節です。

喉が渇いてなくてもこまめな水分補給を心がけるようにしておきましょう!


薬局で育てているグリーンカーテンのゴーヤもスクスク育ってくれています。

ゴーヤもいくつか大きくなりだしていますが、今のところ一番育っているのが写真の白ゴーヤ。

クリニック・薬局のスタッフも食べられることを楽しみにしてくれていますが誰も白ゴーヤを食べたことがなく、まずは私が味見してみようと思います。

ネットで見ると普通にレシピででてくるので美味しいとは思いますけど・・・。

日中は日差しが強く葉がシワシワになってしまうくらいで、十分な水やりもしていますが毎日枯れてはないか?ヒヤヒヤしています。

一番問題は休みの日です。

今週なんかは雨もあって大丈夫でしたが晴れている日は朝くると葉っぱもシワシワのままになっていて焦りまくりです。

とりあえずペットボトルでの水やりをできるキャップを購入しましたが、明日はどれくらい対応できるか・・・。