昨日は・・・

7月11日おはようございます。

昨日はお休みをいただいていろいろと用事をすませていました。

娘が小学校へ投稿してから家のエアコン掃除、お風呂掃除、外の掃除と朝から汗まみれになり、息子が幼稚園に登園してからはワイフと中間市にある雑貨屋さんへ。

ポイントカードが溜まっていたので久しぶりに行ってみたんですがピンと来る物がなかったみたいで、8月に10周年イベントが開催されるようなのでその時用にとポイントは使わずに帰ることに。

帰りに宗像薬剤師会に用事があり寄り道をしてから帰宅。

お昼はランチにいくことにしてどこにするか悩んだ挙句、和食がいいと話になり何年か前の24時間テレビで嵐の相場君が来たとの話のお寿司屋さん「歌幸」へ行ってみました。

ワイフは海鮮丼にして私は満腹あらだき定食に。

昔は煮つけが大嫌いだったのに歳をとってからは味覚が変わって今は大好きになっています。

骨を分解しながらウロコとも格闘して綺麗に食べつくしてやりました!

刺身と天ぷらもついて大変満足できました。


それから近くのIKEAへ。

照明が壊れていたので新しいものを購入するため行ってみるとセール中だったみたいです。

以前ほどの人ではありませんでしたが、平日にもかかわらず多くの方がお店に来られていました。

結局いろいろと考えて今回照明はもう少し他のお店も見てみてから選ぶことになりました。

そのかわり、前から行くたびに気になっていた定番のIKEAチェアを購入!

家に帰って組み立てて座ってみましたが・・・やっぱりいいですね~!

これは間違いなく寝てしまいそう!って言うか昨日は寝ていました。

子どもたちも二人で取り合いになって、私がゆっくり座れるのは子どもたちが寝てからになりそうです。

そして夕方からは糟屋郡全域の幼稚園?で合同開催される消防イベントに参加するため古賀市にあるグリーンパークまで出かけていきました。

小さな子どもたちが消防のハッピ?を着てかわいかったです。

〆は花火も見ることができ大変充実した一日を過ごすことができました。


今日は忙しくなりそうです。

お昼休みは小学校のプール水質検査に。

夕方からは在宅患者さんの自宅で初回合同カンファレンス。

夜は福津市に開院される明日花クリニックの院長先生も講演される在宅関係の研修会に行く予定です。

バタバタしそうな日になりそうですが今日も張り切って行こうと思います!!