アトルアーベント

7月18日おはようございます。

今朝はJRのシステムダウン?で電車が運休しているみたいですね。

お仕事に影響が出る方も多いと思いますが、こればかりは防ぎようがないので仕方ないってことで・・・と、言うわけにもいきませんかね?


昨日は夜から卸さん主催の緩和医療をテーマにした研修会に天神まで参加してきました。

みなさんお仕事が終わってからの参加だったと思いますが、多くの方が熱心にお話を聞いていました。

学生時代に習っていたこともありましたが、改めてお話を聞いて思い出したこともあり大変勉強になりました。

在宅を受けるようになって医療用麻薬の取り扱いも増えていたところだったので、お薬の特徴や注意点などもわかりやすく説明していただき患者さんの服薬指導にも役立たせることができそうです!

研修会終了後は他の卸さんと待ち合わせしてちょっと呑みに。

仕事の話(1割)と遊びの話(9割)とグダグダ話ながらあっという間の3時間。

気が付いたら24時になっていたので明日のためにと帰宅でした。

今週末は急患センターの当番もありますので、昨日はいい休息?になったと思います。