白ゴーヤチャンプル

7月27日おはようございます。

今朝も朝からセミの鳴き声がすごいですね。

子どもの時はよくセミ取りをして遊んでいましたが、最近はセミを捕まえることが難しくなっています。

子どもの時はもっと簡単に捕まえることができていた気がするんですが、何か違うんですかね・・・?歳で動きが鈍くなっている・・・?


薬局で育てているグリーンカーテンのゴーヤですが、最近の暑さのせいで育ちが悪いのが続いていました。

実がなったかな?と思っていると暑すぎるせいか?黄色くなってダメになることが続いていました。

ここ何日かは暑いのは暑いですが風もあったおかげか涼しさもあったのでいくつか育ってくれそうな実もできだしました。

苗は4種類とも違う物を育てているのですが、その中の白ゴーヤを今までに食べたことがなかったので少し心配していましたが、実際ゴーヤチャンプルにしてみると普通にゴーヤの味でしたね。

でもやっぱり見ため的にはグリーンのほうが映えて食欲もわくような気がしました。

まだまだ暑い日が続きそうなのでゴーヤで夏を乗り切りたいです!!