福津市納涼花火大会

8月8日おはようございます。

今朝も熱いですね~!

今週は猛暑が続くようなので、みなさんも水分摂取を心がけておきましょう!

薬局では水分補給に適したOS-1 も置いています。

ご自宅でも常備しておくのもおススメですよ!!


日曜の研修会終了後は福津市の花火大会に行ってきました。

当日の朝は大雨が降り、研修会に行くときも雨が降っていたので開催されるか心配もしていましたが、研修会終了時には雨も上がっていたので家族で出かけることにしました。

去年は急患センター勤務後に出かけ会場の駐車場に難なく止めることができたのですが、今年は同じくらいの時間だったのですが近くの駐車場は満車になっていて車を止めることができなくなっていました。

しかたないので子どもとワイフを会場近くで先に降ろしてから私は駐車場探しに。

どうしたもんか?考えながら運転している時にパっとひらめきました。

知り合いの社長さんが会場近くで(とは言っても少し歩く必要はありますが)薬局を開いていて、日曜の夕方に突然の電話で失礼でしたが快く駐車場を貸してもらうことができました。

M社長!ありがとうございました!!

そこから会場まで歩いて5~10分くらい?

砂浜のいい場所に陣取っているワイフと合流。

子どもたちは海でキャッキャいいながらはしゃいでいました。

花火開始までまだまだ時間もあり、私は仕事も終わったのでビールタイム!!

値段は割高ですがアルコールの魔力にはかなわずに始まるまでに3杯ほどいただきました。

まったりした時間を楽しんでいるうちに刻一刻と開始の時間が近づき、気が付いたらまばらだった砂浜もいつの間にか満席状態に。

あたりも暗くなりだした頃、花火大会のスタートです!

大中小、色々な花火が打ちあがり子どもたちも喜んでいました。

やっぱり花火はいいですね~。

しかし途中から空が怪しくなりだしました。

開始前にもポツポツと雨が降っている時もありましたが、いよいよ雨が気になりだして「これはいかん!」とフィナーレまで見たかったんですが後ろ髪をひかれつつ帰ることに。

子どもたちに「ねえ、まだ?」と言われながらも駐車場まで歩いていると向こうの空で大きな花火が見えました。

だいぶ遠くまで歩いていましたが、それでもかなり大きく見えたので会場で見るともっと迫力あったっぽかったのが残念です・・・。

止めさせてもらった駐車場の場所が会場から帰る時の渋滞になる場所を越した場所だったので帰りもスムーズに帰ることができました。

今年は裏道を聞いていたので帰りにどのくらいスムーズに帰れるか試してみたかったんですが、来年の宿題にしたいと思います。